SSブログ

リアル脱出ゲーム 名探偵コナン 奇術城からの脱出 [日記]

リアル脱出ゲームに嫁姉妹と一緒に参加してきました。

image.jpeg

今回のリアル脱出ゲームは、6人一組で1時間以内に全ての謎を解いて脱出するゲーム。
同時に17グループ参加しますが、グループ間の共闘はなし。
3人で参加したので、別の3人組と一緒のチームになりました。
明らかにプロ集団。心強い。

冒頭のゲーム説明から謎解きスタート。場内からヒントを探し、最初の謎解きに挑みます。
第一セクションは全チーム中最速クリア。第二セクションの謎解きのための新しい道具を取りに行きます。…一部持ち帰るのを忘れたのはご愛嬌w

第二セクションはちょっと難易度が上がったものの、全員で挑んでヒントを集めることができました。
ここでラストの鍵を開ける答えがなかなか出てきませんでしたが、だいぶ先行して問題を解いていたため、余裕を持って解くことができました。

そして最後の問題。問題を見た時点で、ここで僕は問題を解く前に別行動を取ります。
別の3人組から何してるんですか?と質問されたので、ここまでの流れから僕の予想を説明し、納得し説得することができました。これが本当の最後の答え。
最後の鍵をスタッフに渡し、時間切れを待って結果を祈ります。
コナンならではのエンディングを迎えることができました。

来週も別の謎解きをする予定なので、頑張りたいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。