スターウォーズ8 [TCG]
意外と更新、続けられるね。
青のLV1を支える2枚。青単強そう(手のひらをオープン
やってることは強そうなのに、この動きをサポートするカードも公開されているんだけど、構築に難あり。LV3武蔵ショットだけにして、ゴリ押ししちゃう?
普通に強い。グッドスタッフも強そうです。
ランキング戦に持ち込みたいけど、買いに行くタイミングとデッキ組むタイミングがない…
どうしようかな
青のLV1を支える2枚。青単強そう(手のひらをオープン
やってることは強そうなのに、この動きをサポートするカードも公開されているんだけど、構築に難あり。LV3武蔵ショットだけにして、ゴリ押ししちゃう?
普通に強い。グッドスタッフも強そうです。
ランキング戦に持ち込みたいけど、買いに行くタイミングとデッキ組むタイミングがない…
どうしようかな
スターウォーズ7 [TCG]
更新記録更新中
5500のリバース時サーチ。普通に強い。名称指定で舞台に直接呼べる方は相手依存になるので、採用を悩むところ。
かっこいい!ただし、LV2アタッカーはそもそも採用が難しいんですよね…
2/1 10000 ソウル2アンコール持ちアタッカー。
盤面を固めつつ、相手の盤面を潰していきたいので、後列のサポートに期待したいところ…
5500のリバース時サーチ。普通に強い。名称指定で舞台に直接呼べる方は相手依存になるので、採用を悩むところ。
かっこいい!ただし、LV2アタッカーはそもそも採用が難しいんですよね…
2/1 10000 ソウル2アンコール持ちアタッカー。
盤面を固めつつ、相手の盤面を潰していきたいので、後列のサポートに期待したいところ…
スターウォーズ6 [TCG]
更新は続くよどこまでも。
山から3枚抜けるのは強そう。ガモーリアン次第で評価が分かれるかな。
汎用性の高いLV0が2枚。移動のデメリットは慢心してると痛い目にあいそう…
ヨーダでライトセーバーブンブン丸!できません!
ep123収録されないんだった…ダメじゃん…
赤の2枚目のLV3がCIP回復じゃない件…
フォースを相手ターンに使わせてくれたら強かったのに(ムリ
山から3枚抜けるのは強そう。ガモーリアン次第で評価が分かれるかな。
汎用性の高いLV0が2枚。移動のデメリットは慢心してると痛い目にあいそう…
ヨーダでライトセーバーブンブン丸!できません!
ep123収録されないんだった…ダメじゃん…
赤の2枚目のLV3がCIP回復じゃない件…
フォースを相手ターンに使わせてくれたら強かったのに(ムリ
スターウォーズ5 [TCG]
気まぐれ更新、5連続
明日は札幌。行きたかったけど我慢。
先日のハンソロのシナジー元はショットでした。絶対殺しに行く感じの構築になりそうですね。
ep7構築を支える2枚。2500で殴れる絆元って強そうだぞ?
フォース構築を支える2枚。青なのに返しが強い盤面にならないんだけど!
早くもベイダー卿公開。やりたいことがいっぱい詰まってる。
色指定もないのでLV3だけ赤混ぜても機能するし、自己完結している嬉しいシナジー。
1番人気になるのかな?
色に縛られない構築もできそうなのでなかなか良さげです。
発売まであと2週!
明日は札幌。行きたかったけど我慢。
先日のハンソロのシナジー元はショットでした。絶対殺しに行く感じの構築になりそうですね。
ep7構築を支える2枚。2500で殴れる絆元って強そうだぞ?
フォース構築を支える2枚。青なのに返しが強い盤面にならないんだけど!
早くもベイダー卿公開。やりたいことがいっぱい詰まってる。
色指定もないのでLV3だけ赤混ぜても機能するし、自己完結している嬉しいシナジー。
1番人気になるのかな?
色に縛られない構築もできそうなのでなかなか良さげです。
発売まであと2週!
スターウォーズ4 [TCG]
気まぐれ更新はまだまだ続く
汎用性の高い2枚。気づいたらどのデッキにも積んでいそう()
汎用性の低い3枚()。青単に活路はあるのか?あるならワンチャン。
何ぞこれw。活かせる構築を見つけられるでしょうか?
狙って使うよりも、アド取れたらラッキーくらいに考えて積むのがいいのかな?
汎用性の高い2枚。気づいたらどのデッキにも積んでいそう()
汎用性の低い3枚()。青単に活路はあるのか?あるならワンチャン。
何ぞこれw。活かせる構築を見つけられるでしょうか?
狙って使うよりも、アド取れたらラッキーくらいに考えて積むのがいいのかな?
スターウォーズ3 [TCG]
気まぐれ更新は続く
デッキの軸になりそうなライトセーバーシナジー。4色それぞれにライトセーバーがありそうな予感。
色指定がない!
0相討ちに回収が付いているので汎用性は高そう。扉のために赤混ぜたいなって時に重宝しそう。
特徴がep7なのも○。
全体的にイラストがカッコよくていいですねー。
デッキの軸になりそうなライトセーバーシナジー。4色それぞれにライトセーバーがありそうな予感。
色指定がない!
0相討ちに回収が付いているので汎用性は高そう。扉のために赤混ぜたいなって時に重宝しそう。
特徴がep7なのも○。
全体的にイラストがカッコよくていいですねー。
スターウォーズ2 [TCG]
気まぐれ更新
黄色指定。ep456が色指定で、7だけ作品指定ってこと?
緑で収録。色分けの基準がわからない…
ストームトルーパーも公開されたけど、採用圏外なので割愛。
デッキの軸となるLV3の公開に期待したいところ。
黄色指定。ep456が色指定で、7だけ作品指定ってこと?
緑で収録。色分けの基準がわからない…
ストームトルーパーも公開されたけど、採用圏外なので割愛。
デッキの軸となるLV3の公開に期待したいところ。
スターウォーズ [TCG]
夜中に眠れなくなったので、こっそり更新。
ヴァイスのスターウォーズの発売が迫ってきました。
ほぼ引退中の身ですが、楽しみなタイトルでもあるので、気が向いたら記事にしていこうかと思います。
ep7から、フィン、レイ、BB8のセット。このセットが強いのはごちうさで実証済み。
問題はep7指定のカードサーチのため構築がかなり縛られるところ…
帝国は赤に。こちらは作品縛りではなく、色縛りをほのめかしています。
新キーワードのフォースが追加されるようです。
序盤から相手の後列を引っ張って盤面を崩していきたいところですが、リソースを削られるのは自分側なのでなかなか難しそうです。
最後にジャバ様。ハンソロもいます。まさかヴァイスにハリソンフォードが収録されるとは()
アンコステップに後列から発砲とか意味不明のテキストが付いています。
しかも回復付き。
カード番号から推測すると、色配分は30、25、35、35になりそうなので、タッチ緑で機能してくれると嬉しい…
これを機にヴァイスにふれるユーザーが増えるといいですね。気軽に始めて、気軽に辞められて、気軽に再開できるのがヴァイスのいいところです。トライアルで遊べる環境がもっと欲しいところ…
ヴァイスのスターウォーズの発売が迫ってきました。
ほぼ引退中の身ですが、楽しみなタイトルでもあるので、気が向いたら記事にしていこうかと思います。
ep7から、フィン、レイ、BB8のセット。このセットが強いのはごちうさで実証済み。
問題はep7指定のカードサーチのため構築がかなり縛られるところ…
帝国は赤に。こちらは作品縛りではなく、色縛りをほのめかしています。
新キーワードのフォースが追加されるようです。
序盤から相手の後列を引っ張って盤面を崩していきたいところですが、リソースを削られるのは自分側なのでなかなか難しそうです。
最後にジャバ様。ハンソロもいます。まさかヴァイスにハリソンフォードが収録されるとは()
アンコステップに後列から発砲とか意味不明のテキストが付いています。
しかも回復付き。
カード番号から推測すると、色配分は30、25、35、35になりそうなので、タッチ緑で機能してくれると嬉しい…
これを機にヴァイスにふれるユーザーが増えるといいですね。気軽に始めて、気軽に辞められて、気軽に再開できるのがヴァイスのいいところです。トライアルで遊べる環境がもっと欲しいところ…
第5回 ヴァイスシュヴァルツ オトナ大会。 [TCG]
運良く参加できることになったので、今回もプレイヤー兼進行役として参加しました。
使用タイトルは中学生選抜の物語です。
ブロックはA。6人総当たりで、ごちうさ、ごちうさ、ラブライブ、デレマス、フェアリーテイルと対戦。
半年ぶりに紙束に触ったこともあり、全然うまくゲームが回せません(^_^;)
自分が何を使うかよりも、相手のデッキをどれだけ理解しているかが大事だと思った大会でした。
勝てそうな流れを2本落としているので、そこは経験の差、構築の練度の差が如実に出た気がします…
予選は当然のように通過できず、結果は2-3。
決勝トーナメント中は運営に専念。
もう少し余裕のある運営にしたい…
タイムテーブルがしっかり告知できず、ダラダラした運営になりましたが、みなさん楽しんでいただけたようなのでホッとしています。
改善、要望などありましたら、匿名で構わないので、コメントをいただけると助かります。
では、第6回大会でお会いしましょう。
開催のトリガーが誰かの入賞らしいので、次がいつになるのかわかりませんが(^_^;)
使用タイトルは中学生選抜の物語です。
ブロックはA。6人総当たりで、ごちうさ、ごちうさ、ラブライブ、デレマス、フェアリーテイルと対戦。
半年ぶりに紙束に触ったこともあり、全然うまくゲームが回せません(^_^;)
自分が何を使うかよりも、相手のデッキをどれだけ理解しているかが大事だと思った大会でした。
勝てそうな流れを2本落としているので、そこは経験の差、構築の練度の差が如実に出た気がします…
予選は当然のように通過できず、結果は2-3。
決勝トーナメント中は運営に専念。
もう少し余裕のある運営にしたい…
タイムテーブルがしっかり告知できず、ダラダラした運営になりましたが、みなさん楽しんでいただけたようなのでホッとしています。
改善、要望などありましたら、匿名で構わないので、コメントをいただけると助かります。
では、第6回大会でお会いしましょう。
開催のトリガーが誰かの入賞らしいので、次がいつになるのかわかりませんが(^_^;)
マスター昇格! [TCG]
バハムート環境でようやくマスターに到達しました!
もうゴールしていいよね?w
使用デッキはコントロールドラゴン?です。ランプドラゴンと呼ぶにはPP加速はそれほど重要視していません。
毎ターン確実に相手のフォロワーの除去、守護による盤面の維持をおこない、最後にバハムートで蓋をして、疾走で仕留めるデッキです。
環境を意識してゴブリンマウントデーモンとオーディンが3積みになっています。
対エルフは終盤リノセウスに殺されないように守護を確保
対ロイヤル、対ヴァンパイア、対ウィッチは除去を優先
対ドラゴンは単体除去と大型フォロワーのデッキ内の枚数で勝負し
対ビショップはセラフを意識してオーディンを最優先で確保します
対ネクロもオーディンを頼りますが、相手の事故を祈ります()
採用を見送ったカードは竜の闘気と鳳凰の庭園。5コストの進化でリソースを削り合うタイミングでプレイする暇がないのと、同型デッキと勝負する際にこの枠をパワーカードに変えた方が強い動きをしてくれました。
マナ加速を意識しないで、常に1:1交換を繰り返し、相手の切り札が尽きたところでバハムートなどでドカン!と決めるので非常に気持ちがいいデッキです。
最終目的を達成してしまったので、次どうしようか悩みどころ。とりあえずパックを集めて他のクラスも今の環境で戦えるようにしようかな。
もうゴールしていいよね?w
使用デッキはコントロールドラゴン?です。ランプドラゴンと呼ぶにはPP加速はそれほど重要視していません。
毎ターン確実に相手のフォロワーの除去、守護による盤面の維持をおこない、最後にバハムートで蓋をして、疾走で仕留めるデッキです。
環境を意識してゴブリンマウントデーモンとオーディンが3積みになっています。
対エルフは終盤リノセウスに殺されないように守護を確保
対ロイヤル、対ヴァンパイア、対ウィッチは除去を優先
対ドラゴンは単体除去と大型フォロワーのデッキ内の枚数で勝負し
対ビショップはセラフを意識してオーディンを最優先で確保します
対ネクロもオーディンを頼りますが、相手の事故を祈ります()
採用を見送ったカードは竜の闘気と鳳凰の庭園。5コストの進化でリソースを削り合うタイミングでプレイする暇がないのと、同型デッキと勝負する際にこの枠をパワーカードに変えた方が強い動きをしてくれました。
マナ加速を意識しないで、常に1:1交換を繰り返し、相手の切り札が尽きたところでバハムートなどでドカン!と決めるので非常に気持ちがいいデッキです。
最終目的を達成してしまったので、次どうしようか悩みどころ。とりあえずパックを集めて他のクラスも今の環境で戦えるようにしようかな。