SSブログ

3DS ヴァンガードレビュー [ゲーム]

ほぼ毎日猿のように遊びまくってるヴァンガード。
私の中ではカードヒーローと並ぶデジタルTCGになっています。
このゲームのイイ点は以下のとおり。

・操作性が◎。基本ABボタンで決定、キャンセル。複数選択時だったり、ステップの終了などは別のボタンになるので、誤操作が生まれにくい。ライドスキップが自動化されればなおよかったけどそんなに気になるほどではなさげ。
・CPUが賢い。過剰ガードがちょいちょいあるけどミスプレイしているわけではないので、相手しててつまらないレベルまで下手くそではない。デッキは強いので運だけでカバーできる部分も多い。6点目ヒールもよく見かけるw。
・カードプールが広い。最新エキスパンションの騎士王凱旋は含まれていませんが、全クランの一通りのデッキは組めるので、これまで遊びたかったけど、デッキ組むには金がかかるといったカジュアルに遊べるデッキを回しやすい。これがなかったらアクアフォースなんて触ることはなかったw。
・デッキがランダムにシャフルされる。ヴァンガードは結構紳士的なTCGなので、極端なこといえば積み込みが許容されてます(ホントはしちゃ駄目ですよ)。大会でディールもファローも混ぜない人多いしね!
・演出がかっこいい!アルティメットブレイク!エンジェルフェザーを使って、ギュンギュンパワーが上がるペガサスを見るのがマイブーム。対戦相手からしてみればうざすぎるけどw。

ガチデッキはアクフォ、エンフェ、ゴルパラ(エイゼル軸)、ココクッキー(トム2枚)をつくりました。ダークイレギュラーとかペイルムーンにも手を出してみたいけどプール把握していないのでこれからかな?

3DS持ってるならマジでオススメです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。