SSブログ

PS4Pro購入 [ゲーム]

嫁に買いたいって言ったら、遊ぶ時間あるかどうかわからないけど欲しかったら買ったら?と言われたので、ネットで探し回った結果、ジョーシンで在庫を見かけたのでゲットしました。
PS4Pro、ついに我が家の4Kテレビが真価を発揮する時がやってきました。

ソフトウエアは基本ダウンロード購入しかしない予定。PS4が届く前に、プレイステーションストアに繋いで早速ウォレットに課金しようと思ったら、現在入金できませんと言われる…理由がわからないので、コンビニでストアのポイントを買って帰宅。このポイントカードは金券扱いになっていて、値引きやクレジット払いができないようです。せめてクレジットカードでポイントためて少しでも安く買いたかったのに残念。クレカが使えないのは不便なので後で解決せねば…

日曜に注文して本日到着。空気を読んだのか息子が早々に寝てくれたので、早速セットアップ。
繋ぐケーブルはHDMIと電源ケーブルだけ。古い4Kテレビですが、DHCP2.2対応のHDMIポートが1個だけあったのでそこに接続。
既存のアカウントでログインして、あらかじめ購入したゲームをダウンロード。
ホライゾンゼロドーンを買いました。
PS4はそこそこ魅力的なゲームが多いのですが、PS4じゃなきゃできないゲームをまず買いたくて、このゲームを選択。ある意味購入の後押しをしてくれたところもあります。オープンワールドを巡りたかったんじゃー!
将来的にはドラクエとFF7リメイクに期待。時間があればP5やドラクエビルダーもやりたいけど時間あるかな?
ゲームのダウンロードが終わりそうにないので、今日はここまで。

久しぶりのハードウェア購入。XBOX360でアイマスを初めて買った時のように昂ぶっていますw
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。