SSブログ

レヴュースタァライト [TCG]

1年ぶりにブログ更新。
ヴァイスシュヴァルツ レヴュースタァライトのブースターパックが発売されました。
ヴァイスそのものはパーツを買い足したり、デッキ1個分シングル購入したりを繰り返していたので一線を退きながらも続けてはいたのですが、ブースターの購入はレゾナンスぶり。メインブースターで言えばニセコイ以来4年ぶりの購入。
SSPもSTRも出なかったので、アタリ!とは言えない結果になりましたが、もう少し買い足せば3デッキ分は組めそうかな?というくらいには揃いました。大量に流通しているためかシングル価格が落ち着いているのが嬉しいですね。
本タイトルの個人的な感想をちょっと書きます。

1.LV3がCXシナジーなしではやってられない!
詰め手段がどれもCX依存。香子と風CX、華恋と扉CX、真矢クロと門CX、純那と炎CXのどれかが必須になると思われます。詰め性能は香子が最も高いと思われますが、CX引けなかったときの下振れ具合と構築にある程度制限を設けられるので(双葉と香子の枚数をそれなりに必要とするので)、デッキにまとめ上げるのが難しそうです。LV3双葉に早出しと欲を言えばCIP回復がついているだけでだいぶ違ったのですが・・・。
2.門がLV3対応しかない!
最近の傾向によるものなのか門を気軽に使わせてくれません。真矢クロ使えよ('・ω・`)ってことなのかもしれませんが、CXシナジーを積極的に組み込みたいのに門を選ぶと構築に制限がかかるというのが辛いところです。
3.パワーラインが低いのに「選ばれない」とか「助太刀できない」とかがない!
何も考えずに「15000、助太刀できません(キリッ!)」みたいなことができません。
そういう意味では香子で「ダイレクトで(≧▽≦)」と宣言してアタックを仕掛けたいところですが、失敗したときがヤバすぎてどうしたらいいものやら。


・・・と文句ばかり書きましたが、山を削る性能やLV1のシナジー、0帯の回しやすさといったところは十分戦えるレベルにあるので、せっかくいっぱい買ったので色んなパターンで試してみたいと思います。作ろうと思っているのは
風電源(8風?)の香子ショット
扉電源(8扉?)の華恋バーン
門炎(門風?門扉?)の真矢クロ純ナナ
の3パターンです。
(手元のミクデッキを眺めながら)ランキング戦はどれを持ち込もうかなぁ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第7回オトナのヴァイスシュヴァルツ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。