SSブログ

第7回オトナのヴァイスシュヴァルツ [TCG]

7回オトナのヴァイスシュヴァルツが開催されました。

当初の予定を超え、これまでの最大規模となる72人参加の大会になりました。いつものように運営側が全員プレーヤーとしても参加しています()

これ以上増やすのは無理かなー。参加者の多さに不安もありましたが、全員の協力もあって、恙無く進行できました。感謝感謝。


自分は初音ミクで参加。予選は6人総当たりで、自分のグループはバンドリ2、進撃2、プリヤ、私。結果は2-3で順位は分からず。ストックに飛んだCX含む有効カードの回収方法が課題になりそうです。LV0〜1帯に簡単にコストを払えるパワーカードが欲しい


負け越すレベルでは決勝には進めず。

決勝突破ラインは、グループ2位、3勝、決勝進出したタイトルと被らない4名による抽選1枠。4勝以上していれば確定抜け。決勝進出16名のうち、6名がバンドリになったのはさすが環境タイトルといったところ。


決勝戦はバンドリvs進撃で、進撃が優勝しました。おめでとうございます。


私事でなかなかショップ大会や地方遠征に行けなくなった自分にとっては、この大会は貴重な現役プレイヤーの皆さんとの交流の場の一つとなっています。九州から北海道まで来ていただけるほどの運営になるとは始めた当初は思ってもいませんでした


次はBCF後の秋でしょうか。身内が誰かタイトルを取らないと開催できないらしいので陰ながらチームR30の応援をよろしくお願い致します(╹◡╹



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。