SSブログ

地下謎2016 [ゲーム]

今年も参加してきました。
クリアまで5時間。
今回は歩く距離が長く、歩き疲れた気がします。
IMG_7528.JPG
地下謎は東京メトロを乗り継いで、謎を解いていく街歩きゲームです。
今年で3回目。前日に参加セットをゲットし、自宅で最初の目的地を見つける謎解きを進めます。

翌朝最初の目的地をいくつかまわってヒントを収集。移動距離が長かったこともあり、この時点でお昼。ハンバーガーを食べながら謎解き。
IMG_7529.JPG

ちょっと悩んだ末謎を解いて、次の目的地へ。ここの問題が難しくはなかったのですが、今までと違う結果にそわそわしながら次の目的地へ。
IMG_7527.JPG
不安を抱えながら辿り着いた次の目的地で、問題がなかなか見つからなくて焦りましたが、なんとか謎を解いて最終目的地へ。

普段なかなか意識して見ない場所、モノに触れられるのが、地下謎の一番楽しいところ。最後のヒントを手に入れ、お茶をしながら無事謎を解き、ゲームクリア!
IMG_7524.PNG
IMG_7525.PNG

慣れもあって、謎の難しさは今までよりも低く感じましたが、理不尽さやモヤっとした感じがなく、満足度はこれまでよりも高いイベントになりました。
来年も楽しみにしています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。