SSブログ

快適PS4ライフ [ゲーム]

360以来、ゲームにどっぷり浸かる生活を続けています。

IMG_8649.JPG

購入のきっかけはホライゾンゼロドーンでした。TPSで、メカモノで、オープンワールドで、ストーリー性があって、グラフィックが綺麗、と欲しかった要素がたくさん詰め込まれたゲーム。
難易度は少し高めですが、ゲームオーバーのデメリットがほぼなく、死にながらゲームを覚えていけるので○。ゲームボリュームも遊びきれないほどあるので、コツコツ進めて行く予定。

IMG_8648.JPG

2本目はドラクエビルダーズ。サンドボックス系RPGで、なかなかの時間泥棒です。
ちょうど昨日メルキド編をクリアしました。
早くフリープレイで街づくりを始めたいですが、まずはストーリーモードを最後まで進めるつもりです。

PS4はSNSとの連携がしやすく、ツイッターへの投稿が簡単にできます。
スマホに直接画像を送る手段がないので、オンラインストレージのようなものにスクリーンショットを送って、スマホでダウンロードできるようにしたいけど…無理かな?
プレステのアプリでPS4から直接スマホにコピーできたりとか、今後のバージョンアップに期待したいところ。

ゲーム以外でもアマゾンプライムビデオが使えたり、何かと重宝しています。
他にもいろいろゲームを手を出したいけど、限られた時間で遊ぶとなると、短い時間でサクッと遊べるゲームが欲しいところ。カタンとか。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。